2012年6月8日金曜日

La comida tipica 1

Comidaは料理、 tipica は一般的なという意味です。毎日ステイ先で食事をいただいてます。「普段食べているものを食べたい」と伝えたら、毎日このような食材を使って料理してくれます。

・豆
  →フリホーレスという小豆に似た料理に使われます。餡(あん)よりは甘くないのですが、甘めで、スパゲッティのソースとしても使われました。

・小麦粉、トウモロコシ
  →トルティーヤという平たいパン、タマリートスという丸まった芋のようなパンに使われます。

・卵
  →huevos、ウエボスと発音します。朝昼夜問わず登場します。目玉焼きが絶妙な塩加減で登場してくれると、体で嬉しさを表現します。そうすると、好きなんだってわかってくれます。

好き嫌いがないので、何でもおいしくいただけます。

しかし、
写真には上に挙げた食材が使われておりません(笑)写真は、ポヨ。次回パート2のときは、ポヨだな。
あっ、食事の写真は撮らないほうがマナー的にいいかなと思い、こっそりと撮りました。


0 件のコメント:

コメントを投稿