2013年1月12日土曜日

サンパウロにて観光

今日も親戚の皆さんで集まり、夜中の3時までどんちゃん騒ぎ。いま明け方の4時。
「これがブラジル流ってわけじゃなくて、『伊藤』の親戚同士が仲良しなんだ」って笑
またこのどんちゃん騒ぎの話は今度・・・

さて、昨日は、いとこに1日外に連れ出してもらいました。
最初は、今日仕事が休みであるいとこが連れ出してくれ、一番大きいメルカドに。
そしてそのあと、仕事を早めに切り上げてくれたいとこが合流、毒蛇研究所に。
「仕事があるのにありがとう」というと
「仕事よりも家族でしょ!」と返してくれた。


このメルカド、「メルカド・ムニシピアル」といって、サンパウロ市内一大きい市場。
他にも3箇所くらいメルカドをまわったのですが、
とくに、ブラジルはフルーツの種類が豊富だと感じました。
中米や南米をほとんど歩いてきた身にとっても、随一の種類を誇ると言ってもいいくらい、
それくらい豊富な種類でした。

次は、毒蛇研究所。
10mの極太蛇、食べ物はシカ・・・とか、もうやだ・・・。
毒蜘蛛。どこにいるでしょうか?

2 件のコメント:

  1. 先生お久しぶりです!
    髪伸びましたねー(笑)
    ボリビアで頑張ってください☆
    今日東京は雪ですよー
    では良い旅を!

    返信削除
  2. ありがとう、Miho。
    髪伸びましたよー、でも不思議と前髪だけが伸びなくて困っているんだけど、
    前髪はつかれてしまったのでしょうか笑?
    ボリビアでまたがんばってくるよ。
    大雪だったらしいね、写真で見ました。凍るだろうか気をつけてね。

    返信削除