2013年1月27日日曜日

コロニアオキナワでの生活スタート

そろそろフェイスブックでも書かないといけませんが、
コロニアオキナワでの生活が始まりました。
徐々にオキナワでの生活を紹介していきます。学校自体は2月4日にスタート。
そして、今日明日の土日で、宿泊研修会に参加。これはまた後ほど。

まずは、【宿舎編】。

25日金曜日、昼頃到着。前日に宿舎の掃除を先生方がしてくださり、
すぐに入ることができました。本当にありがたいです。
マンゴーが取れ放題らしいです
うれしいニュースだなあ

コーヒーもお米も用意してくださいました

冷蔵庫にはこんな品まで

洗濯もし放題
寝室その1


寝室その2 2つあるのにびっくり

虫がたくさん
ゴキブリを手でつかめるようにならざるをえませんでした

いろいろと修理をその日のうちにしてくれました
リビングも広い
シャツ、ネクタイ、ズボンも購入
形だけは整えました、中身を徐々に整えないと
熱帯の気候なので、当然ですが、虫がたくさん。おれ虫嫌い・・・。
ゴキブリ、ヤモリ、ムカデ、蚊が同居しています。
そしてなんといっても、大量のアリ。ベッドの中にも進入してきます。
あー、アリって甘いものによって来るんだよなと改めて実感し、
今後どうしていこうか迷う自分がいます。

それと、今日1日目にして、たくさんの方と出会い、紹介していただきましたが、
まー名前を覚えられない自分がいます。

それと、東京で教員をしていたときには考えられないことが。
夕方家にいると、犬を連れた子がとことこと「新しい先生ですかー」と
家を訪ねてきました。「う・・・うん、そうだよ。よろしくね。」と少し話をしましたが、
結構、そういう距離感なんかに戸惑ってもいます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿