2013年1月28日月曜日

少し前のVacacioneのこと

土日に、ボリビア国内の日本語学校の教員が集い、宿泊研修が行われました。
模擬授業もあったものの、日本語教師初めてという不安が先立ち、
なかなか積極的になれず、受動的な受講になってしまいましたが、
どの活動も講話も、とても勉強になりました。
それと同時に、まだまだこれから知るであろう「指導の奥深さ」を垣間見ることができました。
この話はまた次回に。


コロニアオキナワでの生活が始まりましたが、1週間前はラパスに滞在していました。
そこで、バカシオーネ(休暇)と称し、のんびりしていました。
アラシータというお祭りが24日にありました。

アラシータは、毎年1回、ミニチュアの模型を国中で売り、
それを誰かに買ってもらうことで、より大きな財産を手にすることができるという
言い伝えのある祭りです。
浅草の○○市みたいなかんじの賑わいでした。
もっと写真を撮れば良かったのですが、なんか最近カメラを出すのが億劫になってきて(笑)。

3cmくらいの札束
出店には、ミニチュアの家、庭など様々なものがありました。(それこそ写真じゃなきゃ伝わらないだおるにねえ)
帰り際に撮ったラパスの街並み

0 件のコメント:

コメントを投稿