2013年8月17日土曜日

ウルクピーニャというお祭り

ウルクピーニャのお祭りの時期らしいです。
この8月15日前後に、ボリビアのコチャバンバでウルクピーニャという祭りがあります。
カトリック教会の祭りで、聖母マリアを祀る行事らしいです。
コチャバンバが本拠地らしくて、ボリビア国内からコチャに向かう人々が大勢いる模様。

ここオキナワでも、コチャバンビーノが中心なのだと思われますが、
道でダンスを繰り広げていました。
そして、3日3晩、踊り続け、飲み続け・・・といった模様。
毎晩音楽が鳴り止みませんでした(泣)





後ろにも仮面がついていました

2 件のコメント:

  1. 空がきれいですね!!!!
    写真から外国の様子がよくわかります!!
    日本では、もう夏休みが終わってしまいます。
    宿題が終わるか心配で、今から焦ってやっています。
    みんなも今頑張って取り組んでいます!

    返信削除
    返信
    1. やわら、そうだね、言われてみて気づくな笑 
      ここオキナワの夕焼けというのも、なかなか見られないきれいさでね。広大なんです。

      今週を残すところとなったかな、夏休み。
      そうなると、いよいよ学園祭だな!
      残りの1週間、楽しんで!

      削除