2013年8月8日木曜日

ウォームアップDay

会場にバスでたどり着くのにまた時間がかかった・・・。
やっぱり車がないとアメリカは不便なことに改めて気づいた。
 
昨日は気温25度くらいの快適な一日でした。季節は夏ですが、ここは涼しいです。
昨日は、これから始まる大会の前日アップ日。全体的に年配者が多く、空いていたので
のんびりした雰囲気でした。
登録を済ませ、エントリーを確認し、2700mほど泳ぎました。
 
昨年声をかけていただいた方に今年も声をかけてくれました。
覚えていたわけではないようですが、私は覚えていました。
なにせその方は「私はね、子どもの頃の恭子を教えたことがあるんだ」っていう
ナダドーレス(ここミッションビエホのこと)のコーチで、
恭子って、あの岩崎恭子さんのことです。
他にも、ここで日本選手が多く活躍していて、アメリカで泳いでいた北島選手や
日本のリレーチームの名前なども刻まれています。
意外と、日本との接点あるなあと思っていたのですが、
プログラムを見てみると、日本人何人か見かけました。5,6人は出てるんじゃなかな。


 屋外プールは、やっぱり気持ちいい。開放感があるね。
そして、ここらへんのプールは塩辛い。
海の水を使っているのか?と思わせるくらい、塩辛い(笑)
明日の1500の練習をと思って、100を15本やったんだけど、
1分22秒ペースで泳ぐことはできた。でも、1分19秒ぺースじゃないと
目標の20分に到達できないんだよなあ。
明日の目標は、1500mを20分切ること。

0 件のコメント:

コメントを投稿