2013年8月31日土曜日

今日は土曜、サンタクルスに練習しに来ています

毎週土曜日は、朝4時半に起き、サンタクルスに練習しに来ています。
今日は3200mの練習。若者にはついて行けず、途中休憩をはさみながら泳ぎました。

職場のネットが全く復旧せずに一週間。(サンタクルスから投稿中)
調べたいことも調べられず、不便さを感じてます。
2度直しに来たらしいですが、
話を聞いているとボリビアの仕事の雑さを感じずにはいられない。

最近、夜中に家の前の事務手続きする建物の前に、長蛇の列が毎晩できています。
夜から並び始め、夜中ずっとそこの地面で寝て、
朝一で免許証やその他民事的な手続きをするという。

朝まで一晩中並ばせないとならない仕事の仕方ってどうなの?
って思っちゃいます。きっと日本みたいに「効率的」ではないのだと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿