2013年10月15日火曜日

モコチンチ

「モコチンチ」という飲み物がボリビアにはあります。

モモの干した物を煮てその出し汁で色がこのようになっているらしいです。
何となく、日本の梅酒のようなイメージですが、酒ではなく甘いジュースです。
桃の紅茶といったほうが想像しやすいかもしれません。
 これは、袋タイプのモコチンチですが、袋の中には、実も入っています。

道端で良く売られていて、頼むとバケツからすくって出されます。
最初は一発で腹を壊しそうな怪しい感じがしましたが、乾燥モモを熱湯でゆでて作るようなので安全な飲み物だと思います。でも、氷はきっと・・・。
しかし、まだこの飲み物でお腹を下したことはありません。おいしい飲み物ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿