2013年10月21日月曜日

サルテーニャという食べ物

ボリビアにいる期間があとひと月半くらいになりました。
ボリビアにいるうちに、食べたいボリビア料理を食べておかないとなあとなんとなく思ってます。
これといって名物料理みたいなものはないのだけど、前に話したエンパナーダやクーニャペ、
それとともに、このサルテーニャは大好きな軽食です。
画像は、サルテーニャ専門店のHAMACASというチェーン店のサイトから。

 

餃子のような形なんですけど、大きさは10cmから15cmくらいある。
中身はいろいろなんだけど、エンパナーダと同じように、鶏肉、香料、ジャガイモなどがあり、
このHAMACASのサルテーニャは、甘い味がするので好きです。
これまた一つ3~5ボリくらいだったかな。だから、日本円にすると、80円程度。

0 件のコメント:

コメントを投稿