2013年10月3日木曜日

お話大会の予行

 今日は、お話大会の予行がありました。3時間かけて、60人強の発表を聞きました。
その前に、お昼に虹を見ました。めずらしく、太陽の周りに2重の虹。


私のクラスではないのですが、本校の日本語のレベルが高いGクラスの発表がとてもよかった。
来年最上級生になるに向けての心意気を述べた子、幸せについて自分の考えを述べた子、
20年後の日系社会と僕という意見を述べた子、いやー、話聞いていて、
いい視点で話していることや、内容の濃さに驚きました。さすがでした。

本番は、来週の水曜日なので、少し練習する時間があります。
自分の発表がしっかりできるように、まだまだ練習する必要があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿