2014年1月1日水曜日

2014年、今年もよろしくお願いいたします

いま、こちらウシュアイアでは、31日午後を迎えておりますが、
きっと日本では2014年を迎えていることでしょう。
皆様にとって素晴らしい年になりますように。

ここ上野山荘では、NHKを見ることができるので、紅白歌合戦をずっと見ていました。
あまちゃんメドレー見れたのでもう満足です(笑)
 

この1年間、あまちゃんは切っても切れなかったなあ、天野春子に惚れたなあ・・・笑
オキナワでの生活が中心だったこともあり、NHKをずーっと見ていたので、
今年の日本の出来事はだいたい把握しているという、海外で生活しているとは思えない状態(笑)
1年間、この年齢になってもたくさん学んだ年となりました。
よくもわるくも、自分というものをより知ることができたし、
南米の日系人の歴史についても深く接することができたので、
充実したものになったのかなと思っています。

今年は、旅を進めたいという思いが強いです。
しかし、強く心惹かれたところがあれば、そこに留まるかもしれないし、
本当に自分が必要とされれば留まるつもりもあります。
そこの見極めは難しいですけど。そういう1年にしていくかな。

誕生日に立てた目標「やろう、やってやろう」というものを突き通していこうと思います。

では、今日は1日半かけてプエルトナターレスというチリ側のパタゴニア地域に移動します。

引き続き、このブログを通して、今後の動向を発信していくことになります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

1 件のコメント:

  1. そっちも明けた頃やから、あけましておめでとう!いよいよパイネやなぁ。サーキットの報告待ってます。

    返信削除