2014年1月9日木曜日

ただいま観光オンシーズン

チリのプエルトナターレス3日目。
ここは通過点に過ぎない街だったのに、次のエルカラファテ行きのバスが満席で
ここまで滞在することになってしまった・・・。
エルカラファテにいる友人から連絡があり、「どこも満室、ツアーもいっぱい」とのこと。
街全体が一杯って、観光のオンシーズンだなあとつくづく感じる。
いま泊まっている宿のおばさんも「今がかきいれ時!」とばかりに動いている。

どんなに混んでいても、やっぱり、ペリトモレノ氷河を見てみたいから、なんとしてでも行く!
陽気で気さくなブラジル人。
サンパウロ出身が多いかな。
 観光客の中では、ヨーロピアンも多いですけど、ブラジル人も多い。
いま一緒に行動しているのは、ブラジル人。ぜんぜんポルトガル語わからないですけど。
少しずつポルトガル語勉強してます。

 チリですので、海のものをと思い食べてますが、まあ、日本の鮭の塩焼きと変わらないです。

氷河のビデオを少しだけ。パイネ国立公園内のグレイ氷河を撮りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿