2014年1月3日金曜日

パイネに行ってきます。

早速、今年も旅しています。
今年は、家族とスカイプができなかったのがとても残念だった。
しかし、新年早々いいニュースを家族からもらえました。
そのいいお知らせをもとに、私の今年の旅が少し変わりました。

11月ごろに一時帰国します!!!
そのころどこにいるかはまだ分かりませんが、とにかく一時帰国は決まりました。
1月1日、ウシュアイアの目覚め
目覚めと共に朝5時バス出発
1月1日は全てバスの中で過ごすという1日笑
 
バスの中では、またまた人のよいブラジル人達のグループに救われ、
ウシュアイア→リオトゥルビオ→プエルトナターレスという国境越えの半日をとても楽しく過ごせました。
ブラジルの家族の温かさの話、日系人の話、それぞれの仕事の話・・・
なんだか忘れられない1月1日になりました。
いまはフェイスがあるので、いつでも連絡が取れて、写真もいずれアップしてくれるでしょう、
こういった場合とても便利だと感じるなあ。

アルゼンチンとチリを行ったり来たりしているもんだから、
パスポートのページが4,5ページここで消費されてしまいます(泣)。
これから旅を続ける上でパスポートの増補は余儀なくされそうです。

さて、いまからパイネ国立公園というところにいってます。
有名なTorres del Paineで、そこでは5日間のトレッキングをしてきます。
ですので、ブログの掲載はだいたい1週間後になります。

では、また!

追伸:すいません、メールの返事ができない状態でいます。移動続き、山続きでうまくネット接続ができなくて、パイネ帰ってきたら一度返信します。それまでごめんなさい!

4 件のコメント:

  1. 船橋のはは2014年1月3日 13:00

    大ちゃん
    家族が増えること、良かったですね
    1日にはみんなでビデオレターを見ました
    元気な様子、嬉しかったです
    トレッキング気をつけて楽しんできて下さい
    いつもきれいな写真楽しませてもらっています
    ありがとう

    返信削除
    返信
    1. うれしー、ビデオレター見てくれたのですね。
      本当、家族が増えるようで嬉しいです。
      今年も健康第一でいきましょう。会えるのを楽しみにしています。

      削除
  2. はろー!あけましておめでとう!
    初書き込みです♪

    年末は引っ越しで忙しかったけど、ちょくちょく読んでるよー!
    雪山のトレッキングに行くのかな?
    おれは山登りはフンザで5000mの山に登ってから、もういいやと満足したけど、今日からロボレに行ってサンティアゴの3時間くらいで登れる山に行こうかなと思ってるところw

    では、またなんか書きにくるねー♪

    返信削除
    返信
    1. かずき、あけましておめでとう。
      山から帰ってくると、もうしばらくいいやと思うんだけど、結局またすぐに熱がでてきちゃうんだよね。ははは。
      フェイスでその景色見せてね、楽しみにしているよ。

      削除