2014年2月20日木曜日

今日は父とサンパウロ観光

親戚の方々に昨日に引き続き、今日もサンパウロの街を一緒に歩いてもらいました。
独立記念広場とリベルダージ(東洋人街)、そして移民資料館。
夜は夜で、私は若者の親戚と外に出かけたのですが、
父は、同年代の親戚とお食事、晩酌。話に華が咲いていたようです。
独立記念塔にて

リベルダージも4回くらい来ているけど、
毎回楽しく感じる場所

信号が鳥居、かわいい
 

私はと言うと、上にも書きましたが、同年代のいとこが多い(いつも一緒に行動しているのは15人くらい)ので、毎日どこかに連れていってもらってます。
この1年で、サンパウロのいとこたちは、結婚したり、子どもをもうけたり、出産して子育てをしたり、
留学をしたり、大きな変化がありました。
そうした家族の変化を見ていると、
また「みんなと一緒に、ここサンパウロで暮らしたい」という気持ちが湧いてきます。


 1年ぶりの日曜チャリ散歩。「1年前のチャリが忘れられないんだよ。」というと、
「じゃあ今回も行こう!」ってことで。
 先週の日曜日には、みんなで集まって、シュラスコ。
ふと、考えてしまいました。
来週の今頃はもう南アフリカにいます。

いままでこんなに温かいお湯に浸かっていて、果たして旅に戻れるのだろうか。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿