2014年2月27日木曜日

サンパウロでの最後の日の写真を

 こうやって、最後の晩に、送別会を開いてくれました。



 セレソンのユニフォームを、名前入りで・・・涙が出てしまいました。
 なんと、父にも!!!
 2人揃って写真なんて今まであまり撮ったことがなかった(33年間!)けど、
おかげさまで、ブラジルでたくさん撮ることができました。
そして、同い年のいとこからは、ブラジルの国旗のスイムキャップを・・・。
しつこいけど、涙がでちゃいました(笑)


ええい、いつまでも引きずってないで、いい加減アフリカの話を始めないと!!!
南米に引き続き、ワクワクするような土地です、アフリカ。
サンパウロよりも暑く、日本の夏を感じさせるような蒸し暑さのケープタウン。
こんだけ暑いと、観光する気が失せてしまって、行くつもりのところがどんどんと削られていく・・・
明日はプールに行ってきます。
なんと、5ランド(50円!!!!!)で、1時間泳げるプールがいたるところにあるようで、
うれしょんしちゃうくらい、しっぽ振ってます。
 トルコの人と友達になったんだけど、たまたまガラタサライとチェルシーの試合があって
バーに行ってました。トルコ系料理のバーなもんで、水タバコがありました。シシャっていうのね、トルコ語で。

 これが有名なテーブルマウンテン。歩いて行きたかったけど、この暑さのため、気持ちよく断念。
まあ、上のほうは涼しそうだけどさ。

アフリカっぽいでしょ(笑)、絵うまいんだよ、どの売り子も。

昨日は、ロベン島に行きたくて行きました。そこでは、
「ああ、TIAだなあ」ということもありました。
TIA・・・This Is Africa!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿