2012年12月31日月曜日

今年も1年間お世話になりました

今回の記事で、今年のアップは最後とします。
仕事を辞めて、5月にスタートしたこの旅。
アメリカ→グアテマラ→アメリカ→メキシコ→キューバ→グアテマラ→
ホンジュラス→エルサルバドル→ニカラグア→コスタリカ→パナマ→コロンビア
→エクアドル→ペルー→ボリビア→アルゼンチン、14カ国を歩いてきました。

中米の旅を通して、「その国どこにあるんだっけ?」という漠然とした印象を
消し飛ばすことができました。そして、それぞれの国の政治や状況などを
現地の人と話すことで、少しずつ知ることができるようになってきました。

言語を知る楽しさを感じたこの1年でした。スペイン語どこでも通じるからすげーな。

さて、1月1日に、重大発表(笑)をします。
この旅についてです。もう帰国か(笑)!?
乞うご期待。

・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、今回は、サルタ近郊のカファジャテのワイナリーの話を。
アルゼンチン北部はワイン作りで有名なんですが、
その土地の状況と気候がワイン作りに適しているんだそうです。

今回訪れたのは、VASIJA SECRETAというボデガ



フェイスブックにも書いたけど、
このGato Floraという白ワインにぐっときました
花の猫といったところでしょうか

カファジャテ一帯、ぶどう畑

2,3月になると収穫の様子が見られるツアーがあるそうです

宿の隣の開店前バーで、お好み焼きを作りました
作り方教えてと言ってきたオーナーですが、
一切メモ取らず笑、これ店には出ないな…

赤ワインをごちそうになりました
さて、みなさん、よいお年を迎えてください。
わたしはここアルゼンチンのサルタで新年を迎えます。

1 件のコメント:

  1. まずは、健康であったことが非常に大きいですね。
    写真の先生もだいぶワイルドだぜぇ~(笑)

    「百聞は一見にしかず」ですよね。
    でも、それを伝えることが難しい・・・(汗)

    重大発表ってなんだろ? 楽しみにしています。
    良いお年を!!

    来年もよろしくお願いします。

    返信削除