2012年12月11日火曜日

ラパスでしたいことその3 ルチャリブレ観戦

いやー、めちゃめちゃ楽しかった!メキシコで見損ねたルチャリブレ。
ここボリビアラパスでぜひと思っていたんだ。
ルチャリブレ、プロレスです。
しかも、ここボリビアでは、女性のプロレスラーが活躍しています。

場所は、ラパスの近郊エル・アルトの町が会場。
私はティワナク遺跡の帰りに行ったので、親切なおじさんに道を尋ねながら
たどり着いたのですが、ラパスからはコレクティーボがサンフランシスコ教会の
前から出ているようです。
16時開始だったのですが、さすがボリビア、16時に開場しました笑
会場は、体育学校の体育館。入場料は50ボリビアーノ(およそ600円)。
この50ボリビアーノのチケットには、おみやげもついている!
絵葉書4枚くらいとキャラクターの置物、そしてポップコーンとワンドリンクまで!
ネーミング、おもしろいです
Honbre Loboは改造人間、Ninjaもいました
 基本的に、ルチャリブレは、正義が悪を制する展開で、毎回審判は悪役の味方になります。
第一試合、Ninja対何か忘れてしまいました。ここで「あー、審判は悪役の味方になるんだ」と
気づきました。
しかし、試合は笑っちゃうくらいだらだらなかんじで、でもそれが面白かった。

アナウンスも結構だらだらなかんじでした笑
 チケットには、ビデオ撮影は許可を取ればOKということでした。
せっかくなので、ビデオも載せたいと思います。
観光客の中でも、日本人観光客の数がめちゃ多くて、そのテンションも
激しかったです。私は一人でいったもんで、少し距離を置いてみてました笑
審判、悪役の肩をもちまくり笑

体育館2階では次の選手が観戦、見えてる笑

外国人観光客向けの席はリングのまわりにあって
ボリビア人の観戦客はそのうしろにあった。
こんな近くまで来て演じてくれる

第3試合女性二人のタッグ、悪役審判をけりまくる

負けた悪役の断髪式もあったが、展開はぐだぐだ笑
でも、そこがおもしろかった

めちゃ美人なレスラーが股間をけるシーンには会場大爆笑

第4試合では、女性のタッグの最後のとどめが、ズボン脱がしでした笑
7時に終わる予定が、7時40分頃まで延びてやるところもボリビア。
いやー、この旅の中でもかなり満足度の高いエンターテイメントだった。

並んでいるときに、嬉しい出会いがあり、帰りにその家族と帰ったのだが、
「これ、持って帰りな!」と、なんとマスクをプレゼントしてくれました。
お返しに、日本から何かプレゼントを贈らねば。
 素敵な出会いでした、本当に。

4 件のコメント:

  1. 何年後かに依然訪れた国に行くのは初めての国とは違って印象深いでしょうね。また、お隣の国に来ています。
    いつもは首都の空港から3時間ちょっとで現地入りですが、今日は4時間半かかりました。長距離バスは快適ですが、何しろ暖房がガンガンで汗びっしょりでした。
    咳き込んでる人もいますから、マスクは欠かせません。
    4時間程度でヒーヒーいっているのですから、比較になりませんけどね(笑)。
    こちらは氷点下10度程度まで下がっていますが、Luck meだったようで、今日は暖かかったデス。

    と脱線してしまいましたが、コメントしたかったことは「エクアドルのエナジードリンク」かぶりつきで見てしまいました。
    すごい!!
    Oilか!!って思っちゃった。アロエかぁ~。飲んでみたいなぁ~。
    なので、私は、マッコルリ(マッコリ)を飲んで我慢我慢。

    返信削除
    返信
    1. そうですよね、暖房をガンガン入れる時期になりましたよね。もしかしてお隣の国では雪もガンガン?氷点下10度は、山です、冬山です(笑)。マッコリ、温まりますよねー。お酒が苦手な私ですが、意外とマッコリはいけるんです。あれは温まります。
      エクアドルのエナジードリンク、見ていただけたのですね、4分!うれしいです。あの効用は特に実感できず、飲み損…いや損はしていないはずです笑 ペルーでもあれ系を見たのですが、朝一に飲んで働きに行くという人が多いようです。

      削除
  2. Hahaha fight fight fight! :)
    Funny

    返信削除
  3. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除