2012年12月26日水曜日

ウユニ塩湖はきれいでした

ウユニ塩湖の写真をアップします。写真が多いので、文字は控えておきます。
【列車の墓場】 ツアーに入っていました。どのグループも行くんじゃないかな。



アルテサニアが売られているとこにも寄りました
 【インカ・ワシという島と塩のホテル】
塩湖の真ん中にポツンと塩のホテルがあった

塩湖の真ん中にぽつんとあるインカワシ。
イスラデペスカ(魚の島)という名前もつ。魚の形をしているらしい。

サボテンがわんさか。スペイン語では、カクトゥス。



この植物の名前聞いたんだけど忘れちゃったな。
めちゃめちゃ硬かったな。
 【ラグーナコロラダとその近く】


 



この赤は、鉱物の色だそうです

 【間欠泉とテルマール(温泉)】


荒野に温泉。温度も高くてのぼせちゃうくらい。

 【ラグーナベルデ】ベルデ(緑)じゃなくなっていました、すでに


これはアルパカ


ロストイタリーという風により石に穴をあけた場所
【サラール・デ・ウユニ】雨で水がたまると、鏡のように空を反射します


ちょっと足ずれてるけど



1日目の昼食は湖の上で





不思議な世界が広がっていて、子どものように興奮してしまいました。

2 件のコメント:

  1. 雨季のウユニが羨ましいです。
    写真もめちゃいいですね。
    やっぱり日本の国旗はボロボロでしたか?

    返信削除
  2. 湯原さん、こんにちは!
    日本の国旗、結局おれ買い忘れて行ったのですが、なんと新品でした!しかも二本も(笑)
    12/13という日付もばっちり入ってました。
    そうだ、いま湯原夫妻とイースターで一緒に過ごした子と過ごしてますよ!実はその子とはグアテマラで会っていて二度目の再会なんです。イースターの海岸での写真見せてもらえましたよ!

    返信削除