2012年12月2日日曜日

少し前のカハマルカ滞在

ペルー北部にあるカハマルカに滞在。
滞在目的はずばり温泉。
悪路&移動続きで疲れていた体を休めに、温泉に行きました。

その名も「インカの温泉」!
カハマルカ市内から近い(コレクティーボで1発、20分くらいだった)ところに
庭園のような、テーマパークのような温泉施設がある。
 入場料は6ソル(2012年11月現在200円くらい)。
 施設は個室の銭湯、公衆浴場、プール、アロマ部屋、サウナ、マッサージ施設・・・
と、いろいろある。


マッサージは、アメリカの大会で1度してもらって以来海外2度目。
料金は20ソル(11月現在650円くらい)。
20分、オイルをぬってもらいながらやってもらいました。

ガテマラでもこんなかんじの個室だったけど、
熱いお湯に浸れる幸せをかみ締めました。
お風呂は、やっぱり自分にとって大切な生活の要素であったと再確認 笑
こういうタイプのお風呂は使用したあと、さらっとホース水で流すだけという、
簡易的な清掃だから、結構髪の毛とか残っている。
ガテもそうだったけど、ラテンスタイルといったところでしょうか笑

0 件のコメント:

コメントを投稿