2012年12月27日木曜日

2012年クリスマスは、アルゼンチンのサルタにて

ペルー、ボリビアと移動してきて、いよいよアルゼンチンに入ったわけですが、
物価の違いに驚きました。

旅中、物価をある飲料のペットボトル500mlの値段で比べているのですが、
コロンビア、エクアドル、ペルー、ボリビアはだいたい日本円で
60円前後なんですが、アルゼンチンに入ってから120円前後になりました。
節約節約という気持ちが自然と働くようになってしまいました。
でも、日本だと150円ですものね。

さてさて、クリスマスは、サルタというアルゼンチン北部の街で過ごしました。
 

教会がとてもきれいな街です。そして人も多い街なのですが・・・
25日の朝から昼にかけて、広場や街には人がほとんどいない状態、
これがクリスマスかあと思わずふんふんと自分で納得してしまいました。
みなさん家族で過ごすんですね。夜は人で溢れかえっていましたよ。

クリスマス25日の天気は不思議でした。
昼間の気温は30度を越えていたのですが、夜は嵐のあと15度近くに下がっていたようです。
(写真は半そでですが笑)

雹(ひょう)が降っていました。
日本でも寒波が到来したとニュースになっていました。

1 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除