2013年2月23日土曜日

水泳の授業が始まりました

今週から水泳の授業が、各学年行われております。
なんてったって、こちらは今、「夏」。

わたくし、水の中に入って指導しているので写真はありませんが、
こんな内容をやっています。

授業の目的は、「水に親しむこと」「学年に応じた技術指導」です。
というわけで、
・水中おにごっこ
・水中言葉あて
・水中ゼスチャー
・水の特性を感じさせる活動
・ビート板リレー
・なんでも泳ぎリレー
・けのび
・キックのうち方
などです。

足立区の体育部で勉強した水泳指導、前任校でたくさん授業をしてきた水泳指導。
ここ、ボリビアで、全力でそれを発揮しています。

来週から地域の方々へも、指導なんて大それたことはできませんが、
夕方一緒に泳ぐことになりました。
やりたいなと思っていることは、リズム水泳です。

まっちゃん!こっちでもたくさん泳がせてるよー!

2 件のコメント:

  1. 船橋のはは2013年2月24日 21:19

    大ちゃん
    雷おこしを頬張りながら涙目になっている君を思い浮かべています。さんしんマスターしてきて下さいね
    楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. 船橋のははさん
      雷おこしの懐かしい味、沁みましたあ。
      みなさんへのお土産なのに、自分がせっせと食べてしまってました笑
      三線、がんばります。

      削除