2013年2月3日日曜日

大掃除とビザの延長

金曜日には学校の大掃除をしました。
私、いまだかつてこんなにほこりをとったことありませんでした級の大掃除。
風が吹き、ほこりが入ってしまう教室には、砂が溢れ、
生き物ちゃんたちがたくさんいました。

子どもたちと保護者のみなさんで、
粛々とくもの巣を取り、砂を教室から出す作業に没頭。

その後、入学式の準備を行い、月曜日からのスタートに備えました。

お父さん方が「日ボっ子のルール(学習と生活)」を廊下に掲示してくれました。
今年からこのルールを守って生活しようということです。
前任校のお父さん方を思い出しました。


校庭にあるいすと机。机には・・・これなんでしたっけ?

この日も暑かった。最近なかなか雨が降りません。

校庭の遊具。少しずつ学校の写真を。
 土曜日には、ビザの延長のため、サンタクルスの町に。
めっちゃ並ぶと聞いていたので、気合をいれて朝4時からMigracionへ。
Migracionは、なんというのでしょうか日本語では・・・
私にとっては、1ヶ月の滞在を、「目的があるため延長」の手続きをするための場所であり、
また、身分証明書を発行するための場所であったり、ビザを取得する場所であったり。

並び始めて、私2番でした・・・
こんなに早く並ぶ必要がなかった笑
8時開門まで、近くにいたサンタクルスの若者たちと談笑。
眠気により意識が飛びながら待っていました。

そうして、開門と同時に手続きを進めると、なんと10分で終了。
1ヶ月スタンプを「はい、はい」と、もう2つ押してくれて完了。
とてもとても簡単な手続きでした。費用も不要。

その後、友人と昼食後、友人を空港まで見送り、
前日飲み語りしていたので一睡もしていない私は、オキナワまでの帰り道爆睡。

戻ってきて、いつもお世話になっている生徒さんのお店でお弁当をいただきました。
ありがたいです、本当に。
ようやく髪切りました。
あるお方より指令がありましたので、依頼主にこの写真を判定してもらいたいと思います。
いかがでしょうか!ちなみに料金は15ボリ。200円くらいでしたが腕は確か。

2 件のコメント:

  1. もう少し短くても…(笑)
    でも、OKかなー⁉びみょ~(~_~;)

    返信削除
  2. そのコメントから、本当に微妙だったのが伝わってくる笑

    返信削除