2013年2月8日金曜日

今日はフルーツデー

見たことのないフルーツがここにはたくさんあります。
これ、名前忘れちゃったなあ・・・
ワンピースにでてくる「悪魔の実」みたいですよね。

 あふれんばかりのマンゴーが、学校になっていたそうです。
一ついただきました。これがまたいい香りがするんだわ。
においをかいでいるだけで、もう「いってしまい」そうです笑
甘くて美味しいマンゴー

 これは、アチャチャイルーという果物です。
どんなフルーツかと思っていたら・・・
 このように割って・・・
白い綿のような中身を食べるそうです。甘くてジューシーな果物でした。

今日も暑かったけど、子どもたちとたくさん遊べた日だったな。
ぐんかんぐんかん・・・てやつあるじゃないですか・・・
今日は手加減なしで叩かれました笑
私も手加減なしでたたいてやろうかと思うくらい、思いっきり叩かれました。
放課後は、泳いで、バレーを少しして、ブランコで遊ぶという、
幸せな過ごし方で1日を締めくくりました。

2 件のコメント:

  1. 船橋のはは2013年2月8日 12:16

    大ちゃん
    初めての土地でのいろいろ
    大変なこともあるかと思いますが
    楽しそうな様子、美味しい写真から甘い香りが漂ってくるような。   子供たちと精いっぱい毎日を過ごしている様子が
    わかりますね
    虫さんたちにやられないように・・・

    返信削除
    返信
    1. オキナワの地域の方々、同僚の方々、子どもたち、お世辞抜きでみんな親切にしてくれます。沖縄方言で「イチャリバーチョーデ」という言葉があるのですが、まさに「会えば皆兄弟」という気持ちが伝わってくる地域です。本当にありがたく、温かいところです。

      削除