2013年5月21日火曜日

第2地域ヌエバ校の運動会

第1地域から車で30分、ヌエバ校の運動会に来賓として参加しました。
普段は、運営側で行う運動会、来賓席から見る運動会の様子は、
初めての体験だったもので、楽しませてもらいました。
それとともに、運営側の大変さを見ていて感じました。本当にお疲れ様でした。

ヌエバ校の運動会では、地域の方や、青年、婦人会の方々が参加する種目が
数多くあり、私も来賓競技にいくつか参加しました。

綱引きの競技、5本綱引きでした

リレーの競技
おもしろかったのは、運動会の最初に応援合戦があったのですが、
3色の各チームが、スペイン語、日本語、沖縄語(うちなーぐち)で応援合戦をしました。
それもおもしろいことに、踊りながら、歌いながらやっていたんです。
最後には、東京音頭も踊るという種目もあり、
なんだか、日本にいるような錯覚もおぼえました。

0 件のコメント:

コメントを投稿