2013年5月18日土曜日

家族の日まであと5日

いよいよ、南中ソーラン節を指導する「家族の日」まで、あと5日(学校に来る日が)。
居残り特訓を経て、いちおう形になってきました。
彼ら、みんな努力家さん達で、自主的に居残り練習をする者もいれば、
「残るよ!」というと、いやな顔をするものの、真面目に取り組む者もいて、
努力がちゃんと結果に結びつくところがわかって、教えていて楽しい。

めまぐるしく変わっていく隊形も、今回の演技の素晴らしさの一つ。
少人数だからこそできることかもしれません。


今日は、半被(はっぴ)を着て、初めての舞台練習をしました。
本当は、丈の長い半被を着用するのが普通ですが、
あるものでやってしまおうと思い、今回は、地域の豊年祭で使用している
半被を使用します。
休憩中に、隣のGクラスのダンスを見ていました
このスタイルがお気に入りみたい。
みんな、だんだんと腰が低くなってきました。

 放課後には、書道のコンクールが近々あるので、その練習をしていました。
練習を始めた3週間前よりも確実に上手くなっていて、びっくり!!

0 件のコメント:

コメントを投稿