2013年5月22日水曜日

今日はフェリアの日

毎週火曜日は、1日中「市」がやっています。
野菜や果物を毎週そこで買うようにしています。
なんといっても、種類が豊富であることと安価(おれにとっては)で手に入るということが魅力。
今は、マンダリンの時期。そう、みかんです。
こちらは、暑いんですけども、冬なので、みかんが最盛期。
りんごもよくフェリアでは見かけます。パパイヤもありますかね。

12個で4ボリビアーノ。
だいたい今1ボリ、15円で計算しています。
円安が進んでいますね。

セボーヤ(たまねぎ)3つとサナオリア(にんじん)5本で4.5ボリ。
今日は4時間外で過ごしました。30度は越えています。ぐったりなので、もう寝ます。

そういえば!!!

ここに来てから初めてこんなに寒くなったという日がありました!
先週の木曜金曜に、なんと15度くらいまで下がりました。
子ども達は、ダウンを着ていたり、マフラーを巻いていたり。
さすがのわたしも、半そでではいられず、ジャージをはきました。
おもしろい天気なのですが、次の日土曜日には30度を越えました。

2 件のコメント:

  1. 大ちゃん。
    旅に出ても先生やってるんだね。それぞれ場所は違っても同期は同期だね。
    ここも大体週に1回のおがさわら丸という船の入港で、島のお店が色々な品物を並べ、お客さんが買い物集まるんだ。なんだか似ているね。
    うちの運動会は、もうすぐだよ。島の保育園、小中学校のこどもたちが多くの競技に参加するよ。指導の苦労は、以前と変わらないな。
    そして、島民の方々も参加する競技もたくさんあるよ。
    島は、梅雨に入ったのかな?じめじめして、カビが気になっている季節。

    雨と運動会のせめぎあいなんて、懐かしいでしょ。

    いつも楽しみにブログを読んでいるよ。

    いつか君の旅の寄り道先に、この島のきれいな海を候補に入れてね。
    またコメント書くよ。扇のパパより

    返信削除
    返信
    1. パパ!!!
      うれしいよ、見てくれていて。連絡を取りたくて仕方ない一人でした。
      絵葉書を送りたいと思っているんだけど、「あれ、住所は…?」と思っていたし。ほんと、ありがとう。
      …ということは、永住?

      なんだか、似ているね、雰囲気がきっと。
      生活の場も似ているかもしれないね。
      運動会が盛大に行われることを遠くから祈念しているよ。
      これからもブログ書き続けるからね、よろしく。

      わかったよ、きっと最終目的地になるんじゃないかな。
      待っててね。

      削除