2013年5月26日日曜日

ようやく見つけた室内プール

オキナワからタクシーで2時間のところにサンタクルスという街があります。
ここが大きな街なので、室内プールがあるとしたらここにあるだろうと思い、
いろいろな人に聞き、探していました。

先日、50mプールを発見し、のぞいてみたところ、
あるEntrenador(エントレナドール、指導者)に会い、練習会に誘ってもらいました。
渡りに船!ということで、土曜日の朝の練習会に出席。
1回の料金は30Bs.(だいたい450円)。土曜日は朝7時から9時までの2時間。
若手を中心に指導しているらしく、同じコースには、20歳くらいに見える13歳の少年。
練習後に自己紹介をしていて、年齢を言ったら「…ふーむ。」というような顔をしていた。
たぶんその13歳の子は、おれのことをちょっとお兄さんというようなかんじで
見ていたんだと思う。

さて、練習内容は、メドレーを中心にフォームを意識したドリルを混ぜながら、
最後はダイブ(飛び込んでのダッシュ)を50m-100m-50mと行い、
トータルで3500m。旅に出てから、3500も泳いだことなかったから、
疲労感が半端なく、2時間の帰途はなんとかしのいだものの、
家に帰ってからぐっすり・・・。

このプールがホームではなさそうだけど、毎週土曜日しか参加できないから
しばらくはこのエントレナドールにお世話になるんだろうな。
すぐに受け入れてくれたし、とてもいい人なので、全然構わないんだけど。

2 件のコメント:

  1. 船橋のはは2013年5月30日 20:31

    大ちゃん
    赤痢とか聞くと日本では重病
    大丈夫ですか
    仕事はしてるとのこと
    若いからって言って無理をしないでくださいね

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      体の外側は全然ぴんぴんしているんだけどね・・・
      薬を処方し始めてから、アメーバをやっつけている感が体の中で感じられて嬉しいです。
      この調子で治していきます!

      削除