2013年5月31日金曜日

アメーバが動いている気がする

※今回は、寄生虫の話なので、見るのを控えたい方は、御遠慮ください。


さて、アメーバ顛末なのですが・・・
【1日目】
なんか調子悪いなあと思ったのが、土曜日の午後夕飯を食べてから。
いや、土曜日の街での練習を終えてから、ぐったり疲れたので昼寝をしたんです。
このころからだるかったんでしょう、寒気もしてました。

【2日目】
日曜日もそのだるさが抜けなくて、1日ビデオを見て過ごす。

【3日目】
家族の日発表会があったので、学校に行くも、胃と背中に疼痛があり、
胃の上部が傷むかんじ。午後になると、節々が痛み、「風邪かな」と思う。
その日は、子どもの誕生日会に行くものの、
風邪だと思っていたので「うつしちゃまずいから」と言って失礼してきた。
その前に、いられるような状態じゃなかったかな。熱があったな、きっと。
いただいた風邪薬を服用。

【4日目】
風邪薬の効果か、だるさは残るものの、熱は下がる。出勤するが、
体を少し動かすと、痛みが「動く」。体の中を何かが動く気がする・・・
が、あくまで「気」がするだけ。
仕事を抜け出し病院に行って診察を受け、検便の結果、アメーバと診断。
アメーバの薬を7日分もらう。
またその薬の直径が4cmもあるものだから、おもしろい。

【5日目】
2回服用して、昼間は調子いいのだけど、
夜になると熱っぽく、汗が大量に出る。
昼間の仕事は、問題なくできるが、運動はできない。走ると腹が痛い。

【6日目】
今日は学校が幸い休み。Corpus Christiという日。なんで休みかはわからない。
体が自然な状態に戻ったが、体重がかなり落ちていることに気づいた。
5kg減!わお!脂肪が見事に落ちてくれたんだったら助かるんだけど、
確実に筋肉が落ちているようだ。歩いていてなんかそう感じる。

というわけで、順調に回復中。ご心配おかけしています。
今後は薬を処方しつつ、アメーバが産む卵を倒して処置終了というかんじ。
がんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿