2013年5月29日水曜日

家族の日というイベントが終わりました

元来、母の日である5月27日に、学校では、「家族の日」という名称でイベントを行いました。
家族を招待し、日ごろの学習の成果を見せるというものでした。
というわけで、私は1ヶ月前より南中ソーラン節を指導し始め、なんとか形にすることができました。
子ども達も努力をしていたのがわかるし、
ある程度達成感を感じたのではないかなと思っています。
 
前半は日語部の発表、後半は西語部の発表。
劇、演奏、演技、歌などを披露していました。









たぶんだけど、ボリビア南部のポトシ県の民族衣装かな・・

西語部の発表は興味深かったです。
特に、民族衣装を着ての発表はよかった。

そして、この日午前、妙に腹と背中が痛く、午後になって節々が痛み、
熱がぐっと上がった。風邪薬をいただき服用したところ、熱は下がったが
頭痛がする。

今日、皆に勧められて病院に行ったところ、
アメーバということで診断された。日本語でいうと、アメーバ赤痢。
流行っているらしい。しばらく、十二指腸に滞在中とのことで、薬を飲み続け
やっつけないとだめだという。
運動するとお腹が痛くなったり、頭が痛くなったりするので、
1週間は控えることにしました。

何が原因かわからないんだよなあ。
水は煮沸しているし、このあいだ行ったプールの水か?と思いながら。
全然働けるので、仕事はするけれども、運動ができないのがストレスだなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿