2014年6月2日月曜日

カミーノ 2・3日目

2日目は27km。


順調だけど、足の裏が相変わらず痛い。
小さい時から長時間歩けない。土踏まずがないからなのか、もともと水中専門の足なのか。
これを機に35kmくらいは平気で歩けるようになりたい。

今日は、イングランド出身のティムと一緒に歩く。
ティム、ほんと写真映りわりいなあ笑
ちゃんと目あいてる写真ないよ・・・


彼はエディンバラの大学に通っている学生なんだけど、
今夏からローマに留学をするということで、ワクワクしてた。
彼とローマ帝国の話をして盛り上がったり、聖書の話をしたりして歩いてたんだけど、
イギリスで宗教離れがあって嘆いていた。
特に若者層の、いまどきのライフスタイルってやつですか、生活の乱れがあるらしい。
いつの時代でも、もしかしたら先進国なら、どこでもあるかもね。
ティムは歩くスピードがおれより速いので、2時くらいに別れた。
この道を歩いていればいつかまた会うかもしれない。

小さな町を1つ1つ歩きながら行くのは、まさにドラクエの世界。
少し小腹が減れば、お店に入り、店の人と話してはサービスしてくれ、でも先を急ぐ。
このおじさんに、何枚サラミをごちそうになったか!
結局最後に、「いいんだよ!BuenCamino!」で済ませてくれる
忘れられない店

あっ、ここに泊まりたいなあと思う街もちらほら。
今日ぜひ泊まりたかった街は、Estella(エステジャ)。
ちょっと写真で紹介。
こんなかんじで、道案内してくれる

とても静かな、人々が温かい町Estellaエステジャ
今日の夕飯もBarで。
一緒に食事できたのは、カリフォルニア出身のポールとアイルランド出身のシュナイド。
いつも思うんだけど、カメラ持っているのに写真を写さない…。がんばって写真を撮ろう。

今日のナイスな1枚で締めます。

2日目に泊まったVillamayor de Monjardin
ビジャマヨール・デ・モンハルディン
ね、なんだかドラクエの世界でしょ?



0 件のコメント:

コメントを投稿