2014年6月11日水曜日

今年の水泳大会参加について~閑話休題~

今年のマスターズの大会は、自分にとって大きなものになります。

一つ目、
アメリカのマスターズは参加し始めて3年目、そしてチームを今年変えました。

変えた理由は、「友人が『ここに変えろ!』と言ったから」(笑)
なんとも主体性のない理由です。これには理由があって、友人が誘ってくれました。
ですが、夢にも見なかった夢が実現しそうなのです。
これはまた後ほど発表します。


二つ目、
世界マスターズに初参戦。(2年に1回開催)
カリフォルニアのチームとして出場。
日本の友人とも会えるのが楽しみだし、世界中に水泳を通して友人が増えるというのは、一層楽しみ。スペイン語等の言葉がわかってよかったと改めて思う。

ちなみに、予定はこんなかんじ。
(世界マスターズ)
8月3日・・・カナダ到着
  4日・・・競技なし
  5日・・・競技なし
  6日・・・50フリー
  7日・・・リレー(メンバーに入れば)
  8日・・・100バック
  9日・・・50バック
(アメリカマスターズ)
  13日・・・競技なし(の予定、昨年みたく1500に出てみたい欲に駆られています)
  14日・・・100フリー
  15日・・・200フリー
  16日・・・競技なし(200バック出てみたいなあと考え中)
  17日・・・100バック

ほぼ1ヶ月、北アメリカ大陸にいますが、モントリオール、ワシントンD.C.、ニューヨーク、ボストンあたりを移動します。

参加種目を見ても・・・
狙ってます(笑)。
いつにも増して、狙ってます。
でも、練習十分にできてません。

ですから、7月の後半は、スペインで一人合宿します(泣)
バルセロナとマドリッドが、プールが多い街なので、そこで集中的に練習します!

このカミーノは、そのための体作りというか、シェイプアップというか・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿