2014年6月15日日曜日

カミーノ 16日目

今日はがんばって、30km以上歩くぞー!と張り切って5時半に起き、
見上げたら~モーニンムーン♫ つかまっちまいましたね、ASKAさん。
いま歩きながら、チャゲアスの曲を聞きまくっているというのに・・・。
 EL Aceboという小さな山の斜面にある村に泊まったのですが、
そこで、家族で歩いているパワーズ親子と朝素敵な時間を過ごしました。
娘さん、カリフォルニア市内のReiで働いているみたいで、大会があれば寄ってみようと思いました。
Reiは、アメリカのアウトドアの有名なお店。一度ジョンミューアトレイル歩く前に、買い物しに行ったことがあるが、なんでも、ほんとになんでも揃うのね。
 明るい家族だったな。
 こんな村も見つけた。右に見えるかな、集落が。
 ここは、Molinasecaモリナセカという町。ここも、ぜひ泊まってみたかったという町。
 この橋、たぶん1500年以上歴史をもつと思う。Puente Romanaって名前だったから。
 そしてここは、Ponferradaポンフェラーダ。
ここを訪れたのは、13日の金曜日で、かつ満月の日だったのです!
13日の金曜日は、テンプル騎士団がフランス全土で逮捕された日であり、
このポンフェラーダは、テンプル騎士団が活躍していた地なのです。
 ですから、このポンフェラーダの教会では、昼間にミサが行われ、多数の信者が参加していました。
この日、結局暑くて、でも歩きに歩いて33km。
途中、(スペインでは薬局の電子看板に気温が表示されるのだけど)気温を見たら、
35度を示していた。。。
この暑さの中歩くのがばかばかしくなって、でも、結局3時まで歩き、翌日頭が痛くなるという・・・

まあ、こんな日もある。

0 件のコメント:

コメントを投稿