2014年6月4日水曜日

カミーノ 4日目

4日目 28kmくらい。
いっぱいだった町Vianaを早々に出発し、
この先10kmのところにあるログローニョという大きな街で、主日礼拝をするために向かった。

やはり朝歩くのは気持ちがよい。そして、だんだんと足の痛みも、もつようになってきて
30kmは楽にあるけるようになってきた。
金の小麦というビールがあったような・・・
それにしても、この色は素敵で、心が奪われる

この日はワイン畑一色でした

今日の一枚はこれ!Vienaヴィエナの街を過ぎてしばらくしてから撮った一枚

黄金の小麦を隣に、ひたすら歩く日曜。
日曜って、ほんとは休息日だから、何もしてはいけないのでは?と思いながら歩くけど、
ほとんどの巡礼者は歩いているので、まあいいのかと納得させながら歩く。

ログローニョで10時半にミサが開始され、11時半に終わる。
スペイン語での説教なので、聞き取れるところと聞き取れないところがあったなあ。
このログローニョの街、日曜でマラソン大会が行なわれていたので、だいぶ街自体閑散としてたけど、ここに泊まってもよかったのかなあとも思った。

どの州も独立意識が強いというか、民族の誇りを大事にしているというか、
そんな国、スペイン
「スペインは、もはや過去の遺物」みたいなかんじで訳してみる

巡礼の必需品とされている、杖と水筒
壁に描かれていました

このデザイン好きで撮ったんだけど、どう?
デザインと色とが妙に素敵で

次の日に向けて休むことになった町まであと少し
丘にへばりついているような街でした

2 件のコメント:

  1. 船橋のはは2014年6月4日 11:10

    大ちゃん
    きれいな写真、今日の1枚グッド!
    昨日の虹の写真もとっても素敵です
    一緒に旅をしている感じです 有難う

    返信削除
  2. 船橋のははさん、何枚か綺麗な、もう少し大きめの写真を送りますね!

    返信削除