2014年6月10日火曜日

カミーノ 11日目・12日目

11日目 24km

Carrion de los condesという町に到着、そして一泊。
Boadilla del caminoのアルベルゲ兼バールのオーナー
「『ノーエスパニョール!イングリッシュプリーズ!』って言われてもおれが英語わかんねーっつーの!」と
東欧系の客に対する不満をもらしていた(笑)。

Carrionカリオンの町からレオンまでバスがでている


カリオンの教会内部の彫刻

巡礼者の聖人

カリオンの町は、静かな、でも巡礼者であふれかえっていた

ここからバスで移動しちゃいました(笑)移動したあと、少し後悔しました笑
レオンまでの道、小麦畑が続くという話で、正直それは飽きが来ていて厳しいと判断。
それが一つ目の理由。
もう一つは、シェンゲン協定を気にしてということです。
このことは、また後日書きますね。


12日目 徒歩0km バスだいたい100km

というわけで、レオン。大きな街です。
路地から見える大聖堂

ここの大聖堂も大きかった、中には入らなかったが。内部は5ユーロかかる。

ローマ帝国の領地だったときに使用されていた水道施設
ローマ帝国の遺跡を何箇所か見たけど、どの国でも、インフラの整備が本当によくされていた
1500年以上前のものとは思えない

次の日もたまたま一緒に歩くことができたツジモト御夫妻
なんと御年85歳!カミーノの今まで出会った中で最高齢。
しかも、歩速がはんぱない。

ガウディが設計したという銀行
ちなみに、上の写真のツジモトさんと写っているのがガウディ氏の像。

プール帰りの一場面
大聖堂はやはり大きいので、頭が飛び出る

ここも、The観光地で、ブルゴス同様大きな大聖堂と城壁、古い形を残す家々。
まあ、半日あればだいたい名所はまわれます。

次回は、水泳の話(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿