2014年6月17日火曜日

カミーノ 18日目

泊まった、とても小さな町を7時に出て、今日は峠越え&激下りです。
でも、日陰が多く、風も吹いていたので、34kmを歩くという、自分の中でも最多距離にもかかわらず、
快適な歩きになった。
右側の建物がアルベルゲ
ベッド16に対し、泊まった客は5人
こうやって、泊まる町によって、いっぱいでその町に泊まれなかったり、
逆にがらがらだったりするのが、難点

朝日を浴びて、バラ

途中見かけた古びた家

La Fabaという村にあった巡礼像

峠を越えればこんな景色・・・
まあ森ですけど

O Cebreiroセブレイロという峠の村
ポルトガル語だよな・・・と思いながら歩いていた

これも峠にあった巡礼像
このガリシア地方、ポルトガル語の名前の村が多いことに気づく・・・

今回泊まったTriacastelaトリアカステラ
なかなか村の名前を覚えない私ですがここはばっちり覚えました
取りゃー、カステラ

この村のミサに出たくてがんばって34km歩いたのですが
ここの日曜夕方のミサは、巡礼者のためのミサでして、
各国の言葉で礼拝の言葉が言われるというもの
日本人は一人でしたので、当然私が読み上げることになってもうた・・・

この教会の真ん中にあるのも・・・

巡礼像
いよいよ終わりに近づいてきました。
今週、巡礼路は終わります。


0 件のコメント:

コメントを投稿