2014年8月17日日曜日

今日は休養日・・・ワシントンDC観光

休養日をなんでいれたのか自分でもわからないけど、
ここらへんで疲れていそうだったから入れたのかもしれない。
今日は50フリーと200バックがあったので、どちらもいいタイムが出せそうな種目だっただけに
出とけばよかったなあと少し後悔している。
次から、連日開催の大会は、休養日設けないでがっつり種目を入れよう。

友人は50フリーで一位、49歳にして25秒前半で泳ぐもんだからたまげる
 今日はレース後、ワシントンDCに連れて行ってくれました。
大会会場のメリーランド大学からは車で30分。
土曜日だけあって、観光客で混んでいました。キャピトルという、日本でいう国会議事堂を背景に。
 スミソニアン博物館・・・の表面だけ見てきました。


 ホワイトハウスの前を横切り、
モニュメントの前を横切り、帰りました。
このモニュメント、独立戦争後に建てられたものなんですね。

せっかく近くまで来たので寄りたかった場所。首都の雰囲気を感じられてよかった。

2 件のコメント:

  1. 船橋のはは2014年8月17日 11:20

    大ちゃん
    大会大変ななかでも楽しんでいる様子ですね
    こちらは連日の暑さから少し解放されてきました
    父さんは高校野球の熱戦でTVに釘づけ

    返信削除
    返信
    1. 水泳の魅力にまた一段とひきこまれてます。
      おお、暦の上ではそろそろ処暑、暑さがひくころですね。
      高校野球もそろそろ佳境に入ってきました?

      削除