2014年8月9日土曜日

World Masters 100バック

昨日のリレーの疲れを残しつつ、昼過ぎの100バックのために、午前はゆっくりと寝過ごす。
同室のイギリスから来た女の子が「いまモントリオールでヘビメタのライブやるみたいだけど、日本のBabymetalって知ってる?」と言われ、そのときは全然わからなかったけど、なんとこっちの新聞に来日と特集記事が組まれていて、写真を見てわかった。あの少女達のヘビメタか!
カナダでもイギリスでもすごい人気らしくて、驚いた。
話がずれたが、
プールについたのが11時半くらいで、あ、あと1時間でレースだ。ということで急いでアップ。
1000くらいやったところで集中力が切れ、アップを切り上げてしまった。
心拍数が上げきれなかったので、会場までダッシュして心拍数をあげる。

 友人のレースを見たり、

89歳の200バッタを見て、うなったりして、
いよいよ自分の番。しかし、観客席から見ていた友人、組数を間違え、おれのレースを見逃す(笑)

やはり今回も昨日同様、スタートの着水が近い。
あっ、これは腰が痛むからだとバサロしながら気づいた。
そして、バサロで隣のコースを離し切れないところと、まっすぐ泳ごうという意識が強すぎ、
また、ターンが近すぎたことから、前半が遅くなる。

しっかりとバサロは打ち込めたし、後半最後まで体力がもったものの、
消化不良の感は否めず。組で4位。全体で12位。
10位圏内まであと1秒・・・うーん、悔しい。
明日の50バックで、30秒を切って10位以内に入ってみたいものだ・・・。
夕方からは、友人のChrisと観光。といっても、オリンピック公園だけだけど。
 プールがないけど、泳いでみたんだが・・・
 ガザ地区での戦闘に対するデモを行っていて、
あ、どうぞ写真撮りたいんですか?って場所を譲ったら、5分って言ってたのに5分で済まず
そこで抗議を始めたもんだから、ナイスビューからの写真は撮れずに退散。

こちらはノートルダム大聖堂の内部。
暗すぎず、明るすぎず、絶妙な光加減。

夜は、きっとこのメンバーでの今回の大会の食事は最後になるんだろうな、
「今日は(も)肉ってかんじだな」っておれが言ったら、ステーキを食べに行くことになりました。

 金曜の夜、モントリオールの街がとても賑わってました。
オープンウォータースイミングの魅力にちょっとひかれた夜でした。

いよいよ明日が自分にとっての最終日。
50バック。体、特に右肩後ろの部分はなんだかちぎれそうだし、
腰の痛みが激しいんだけど、なんとか29秒台は出したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿