2012年5月16日水曜日

1週間続けて…

水泳の練習会に参加させてもらってます。
ロサンゼルスにあるチームに参加表明し、週1回しか参加できないところ、なんと特別に配慮してもらい、週7回入れてもらえました☆
たぶん気温は東京とおなじくらいで、温水なので外プールでいけます。入るまでがきびしいくらいです。
練習は淡々とメニューをこなしていくのですが、
メニュー表がないので、コーチが口頭でメニューを伝えていきます。たとえば、
「six,one-fifty,twenty-five freestyle,hundred stroke,twenty-five freestyle.in 2 min.」
そうすると、まず一旦混乱します。

そして、周りに確認します。
「6回×150m、25クロール-50自分の得意種目-25クロール、2分で。」
というように、だんだんと慣れてきました。

子どもたちの育成も盛んなようだし、大人のマスターズ水泳も盛んだと感じています。

2 件のコメント:

  1. 先生水泳週七回できついと思いますが、頑張って下さい。僕は、南中ソーラン頑張ります。

    返信削除
    返信
    1. ありがと!週7回はね~、「コーチ、明日休んでいいですか?」と50回くらい言おうと考えたね。でも、楽しいんだ、きつくても。言葉がなくても、分かり合えるときってあるんだなって思った。自分より年令が上の方と泳いでるから負けられないしね。mahiroも、もう筋肉痛は大丈夫かな、そろそろ隊形移動を覚えないとだね、ファイト!

      削除