2012年5月5日土曜日

予防接種と出会い


先日、ラスト予防接種を受けました。黄熱です。東京検疫所というお台場にあるところで(大江戸温泉の近く)、事前予約ありで接種。生ワクチンだからか、接種後の運動制限とアルコール制限について厳しかったような気がします。

費用は、10830円。全合計83830円でした。

途中で追加接種も考えていかないといけないものもあると思うけど、これについてはやり残しをせず、打ちきったかな!
この1ヶ月間、多くの方々にお別れの会を開いて頂き、改めて感謝の気持ちを伝えてきました。お会いしている中で、別れと言うよりも、楽しい話に花が咲くので、笑顔でいられることができたし、「再会したい」と思い、「また一緒にお仕事したい」と思って、みなさんの顔をずっと見つめていました。見つめられた方々、ごめんなさい。

よく仕事をしているときに「友達同士の関係を大切にしてね」と言っていたんだけど、改めてワタクシ自身も「出会えた人との縁」を大切にしていこうと感じた1ヶ月でした。

・・・人は一度出会ってしまったら、二度と別れることはできない・・・
という言葉を引用させていただきます(笑)。(あっ、勝手につかっちゃいました、いいですか)

やり残したことはありません、と自分に言い聞かせています。
甘い玉子焼き(が好きなのですが)、寿司、味噌汁あたりを思い切って食べて、7日に出発しようかなと。

0 件のコメント:

コメントを投稿