2012年5月13日日曜日

ヨセミテでsumi-e

夜公園内を散歩してたら、キャロラインという年配の方と会った。彼女は公園のアートセンターで墨絵を披露しているのだというので、お邪魔しにいった。
墨絵って墨で書く、あれです。

日本人だからか話が弾み、一時間もいなかったんだけど、その場で「みんなには内緒ね」といい、墨絵セットをくれたのよ!レッスンを受けてないのに、です。

申し訳なさ満載です。けど、これから使っていこうと思いました。お返しに、春流さんの「縁」を渡して喜んでいただきました。

アメリカの国立公園で、日本発祥の文化を広めている外国の方がいる。これからもそんな瞬間に出会うだろうけど、そういう方がいるということをまずは伝えていこうと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿