2012年5月18日金曜日

我慢できずに

ロサンゼルスはいろいろな人種が混じってる街。だから、多国籍料理をいつでも食べられる。好きなものを好きなだけ食べてます。そして、好き嫌いなく育ててくれて親には感謝してます。ありがとね。

まだ日本を離れて10日。

しかし、ついに、日本食を扱うお店に入ってしまった。

その名も「sansai」。
寿司や生魚を扱うその店で注文したのは、California Roll 。これは現地ではかなり有名な巻物で、キュウリやゴマなどを海苔で巻き、ごはんでかためたかんじ。関係ないけど、やたらと店員に感謝したくなりました。

いやー、しかし、醤油は偉大なり(笑)


4 件のコメント:

  1. 日本食、恋しくなりますね…
    わたしもシアトルへ行っていたとき、
    週に一回は日本食レストランへ行って
    天ぷらなど食べてました☆
    もちろん!カリフォルニアロールもね!
    あと、なぜか中華!チャーハンとかね♪

    返信削除
  2. 先生へ
    間違って9日の所にいれてしまいました。
    ぜひ、見てください。
    また、おたよりします。

    返信削除
    返信
    1. 竜昇、ありがとね。水泳部、多くなったんだってね。がんばってね。そうそう、名乗るときに、本名出さなくていいからね。何かわかりやすいものにしてくれればいいから!

      削除
  3. tomoさん
    現地の方がやってる店をなめてました。かなり味は確かでした。

    返信削除