2012年5月28日月曜日

アンティグアで土日

語学学校のない土日を、山に登りに行ったり、宿題したりして過ごしています。

土曜日には、近くのサンタマリア山という山に、宿主のバーバラとともに登りに行ったのですがあいにくの雨。登りなれてるはずのバーバラが道を間違え、五時間の予定が九時間の山登りに(笑)

日曜日は、スペイン語学習。容赦ない宿題の量。「土日があるから大丈夫だろ?へっへっへ」といわれ、大量に出されました。ちなみに、へっへっへと笑うのが、担当の先生の癖。

昨日はセマナ・サンタ(聖週間)とよばれるイベントが街で行われ、プロセシオンという行列がありました。あいにくの雨でしたが、花火をバンバン打ち鳴らし、演奏しながら、キリストや聖母の像をかかげ、練り歩きます。

今日日曜日は、近くの学校からブラスの音が聞こえてきます。とても上手なブラスを聞きながら、日本を思い出しています。





2 件のコメント:

  1. mino/yu/papa.mama2012年5月28日 15:34

    おひさしぶり☆元気そうでよかったよ。

    うちも家族4人、元気にしていますよ。パパは相変わらず、ママは寝不足、チビ1(mino)は元気いっぱい、チビ2(yu)は今のところ寝てるかな。前にも増してうるさい我が家(笑)


    写真で世界一周した気になりたいので、楽しみに見ています。そのうちスペイン語講座も開いてね。


    私も語学学校に一ヶ月通ったけど、先生がクセのある人で、あまり面白くなかった~。教える人って大事よね。


    ではでは、またね~。

    返信削除
    返信
    1. Papa,mamaありがとね。実は、メールアドレスを登録できなくて、困ってたんだ。だから、メール送れてないなと思ってて。届いてないでしょ?
      というわけで、絵はがきを今日発送しました、待っててね。二人とも元気そうで何より!

      削除