2012年5月25日金曜日

スペイン語、楽しいです

まだ、時制をあつかってないので、気が楽なのですが、話せるようになるとだいぶ楽しくなります。

料金はというと、1日5時間で5日間のレッスン、つまり25時間が135ドル。ちょっと高いかな。アンティグアではだいたいこのくらいらしいですが。一週間の後、もう少し相場安のところへ移る予定です。

先生の人の良さに救われてます。
やっぱ、教える人のキャラクターって大切なのね(笑)楽しませるキャラクターというやつね。


6 件のコメント:

  1. お疲れ様です!
    スペイン語って難しそうですね・・・
    フレズノにいる義姉ファミリーは全員、日本語、英語、スペイン語がペラペラです。
    やはり、フレズノに戻って義姉宅に行くべきだね~(*^。^*)

    家族でいつも楽しくブログ拝見していますよ。
    身体に気をつけて素敵な旅を続けて下さいね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。やっぱフレズノ戻らないとね。長く滞在したい場所でしたよ、ほんとに。

      削除
  2. グアテマラ…私と夫はグアテマラコーヒーが大好きなので、興味があります。写真の風景がとっても綺麗。良い所みたいですね(^。^)行ってみたくなっちゃった!

    返信削除
    返信
    1. やはりコーヒーのイメージが強いですよね!コーヒー農園がたくさんあって、コーヒーがおいしいです。しかし、お店に入ると、「cafe americano?」と聞かれて、ちょいがっかり(笑)台湾のコーヒー豆も逆輸入されているらしく、なぜ?とも思ってしまいました。

      削除
  3. サッカー大好き人間2012年5月28日 21:02

    僕は、興本の連合サッカーにいた五年の男子です。今は六年です。僕には姉がいます。今は七年です。誰かわかりましたか?世界がんばって一周してきてください。 またおたよりします。

    返信削除
  4. だれだあ?全然思い付かないぞ(笑)ドンマイ、おれ!
    見てくれてるんだね、ありがとね。こちらはたくさん雨が降ってます、東京はどうだろね。ソーランしっかり決めてね!君の見せ場だぞ!

    返信削除