2012年5月12日土曜日

ヨセミテ国立公園で初めての…

フレズノから行ける国立公園ってどこがあるかなと考えた結果、ヨセミテに行くことにした。
何するわけでもなく行ったもんだから、テント場に着いて「ボルダリングやらない ?」と声をかけられ、飛びついた。
初めてのボルダリング、2日間でやたら上半身が筋肉痛。
エイドリアンというアメリカ人、54才のおっちゃんが教えてくれた。
またこの様子は次回、或いは「旅のチャレンジ」でお伝えします。
ヨセミテは、バリバリの観光地。輸送システムや宿泊施設、観光客を楽しませるイベントなど何をとっても、文句なしというかんじ。キャンプ地は1日5ドル。多くのクライマーやボルダーが泊まっていました。写真のハーフドームはクライマーのメッカ。ちょっと岩登りをかじったもんだから、登る大変さ、技術の素晴らしさを肌で感じることができたな。

2 件のコメント:

  1. 船橋のはは2012年5月12日 14:06

    大ちゃん
    もう新しいことに挑戦して
    若いってうらやまし~~い
    borudarinngu ってなに?
    次回楽しみにしています
    我が家は孫、まご、マゴで連休後もばたばたです
    でも家族がそばにいることは嬉しいことなのですね

    返信削除
    返信
    1. やっぱさみしいです。たくさんの孫に囲まれ、幸せ感があふれていましたよ、この間。
      ボルダリングは、岩登りのことをいいます。

      削除