2012年5月9日水曜日

ロサンゼルスからフレズノという街へ

いまバスに乗り、フレズノに向かってます。
出発から1日たち、改めて家族との別れについて思い返した。
しばらく会えないであろうさみしさが涙になったんだと思う。アメリカ入国時にリターンチケットがないと入国できないと言われ、あわててグアテマラへのチケットを買う。
バタバタしちゃって別れのセレモニー的なものもなく、家族の顔を見つめることもできずに、出発ロビーへ。
母の涙を見ていたら、やっぱりおれは親不孝者だと感じた。ごめん。
一緒に親といることって大事なんだ。
親といられることは幸せなんだ。
そう思いながら、寝ました。
携帯のsim cardを買ったので、電波の入るとこならば大丈夫。
写真はロスのダウンタウンの街並み。


4 件のコメント:

  1. 出発からドラマがあったのですね。
    お母様のくだり、痛いほどに気持ちが分かります。
    何気ない日常に感謝する気持ちを持ってもらえたのなら、
    それだけで親は、親不孝者だなどとは思わない、
    無事に帰ってきてくれさえすれば、それだけで親孝行になる…
    私にはそう思えます。
    大切な人達の為にも、頑張りすぎない程度に、健康維持頑張ってください
    (言わずもがなですがね)

    返信削除
  2. 岩田 竜昇2012年5月18日 21:32

    お元気ですか????
    ぼくは、元気です。
    おひさしぶりですね!
    ・・・・・・・・・・・・・・
    いつも、水泳部でがんばっています。
    先生もがんばってください。!!!!!!
    ブログ楽しみにしています。
    また今度、さようならー。

    返信削除
  3. いつの間にか居なくなってた!
    そして、世界へ旅立ったことを知りました。
    さみしい感じですが、貴方のあの笑顔で頑張ってください。
    ちなみに、ヨセミテには、40年前にちょこっと行ったよ!
                         3丁目ババチャンヨリ

    返信削除
  4. このフレズノという町にbuuka-buukaの父の姉が住んでいるんです!
    いなかの町で日本からの直行便もないので、まさか最初に行くとは思ってもいませんでした。何もお役に立てず申し訳ありませんでした。
    いつも家族でブログ拝見しています。

    返信削除